石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

4月の例会報告

 今月は19日に集まりました。

参加人数が少なかったので、近況報告を絡めてじっくりと話をしました。

お子さんが義務教育を終えたメンバーだったので、

義務教育後の学校についてや、働くことについて等々。

 

一度学校を離れた後でも、再度学びを求めて新たな環境に入っていく若い方や

悩みや不安を抱えながらも、周りの助けを借りながら働く若い人たちのお話には勇気づけられます。

また、今一歩前へ進んでみたいと考え始めている方も。

焦らず行きましょう。

 

このような変化は親御さんたちの見守りやサポートが実っての事と思います。

家族だけでは難しいことは、外に支援を求めることも状況に合わせて必要だと思います。親御さんもどうか一人で頑張りすぎませんように。

 

親の会には様々な情報が集まりますので、どうぞご利用ください。

来月の例会は5月17日(金)です。

 

かめplusは連休中ですが5月1日(水)にあります。