石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

1月の例会

isikarikamenokai2010-01-15

寒い日でした。我が家を出た時も帰宅時も吹雪でした。


参加者5名。
若い人たちは、試験の準備や就労に向けてのウォーミングアップに取り組んでいました。
親たちは会のパンフレットを新しくする打ち合わせや、近況報告など語り合いました。
一か月の間に、色々な出来事があるものです。


3月に開く講演会のチラシの印刷もできたので配布しました。
日置さんのお話を聴きます。
最近、新聞で著書の紹介や活動についての記事が掲載されていました。
早くも講演会についての問い合わせが来ているようです。
今回の講演会は、石狩市民講座 「萌木」さんと共に企画しました。
大勢の方に来ていただきたいと思います。