石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

6月の例会案内

15日はかめの会の例会日です。
あっという間の一か月です。


それにしても何なんでしょうこの寒さ。
昨夜は思わず、一度抜いていたストーブのコードをコンセントに入れ直し、点火してしまいました。
猫も人間も喜びましたが、さて今年の夏はどうなりますことか。


例会ではお子さんの不登校の事、その他お子さんについての心配事などお話ししましょう。
かめplusでは「不登校フリースクールQ&A 」を配布しましたが、欠席の方にも持って行きますよ。
助けになるところが色々ありますので、一人で抱え込まないで活用してください。


日 時:6月15日(金)午後1時〜4時半
場 所:石狩栄光教会(石狩市花川南5条1丁目133)
参加費:会員以外300円
問合せ:isikarikamenokaiweb@yahoo.co.jp


****


来月の「かめplus」は7月4日(水)です。

****



レター・ポスト・フレンド相談ネットワークさんから、案内チラシをいただきました。
居場所「よりどころ」
札幌市の委託を受け当事者会、親の会が開催されるそうです。



特定非営利活動法人レター・ポスト・フレンド相談ネットワーク
http://letter-post.com/