石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

12月の例会報告

21日は今年最後の例会となりました。
幹線道路は雪がすっかりとけて、車も走りやすかったです。(また降りましたけど)


例会に行く途中にあります「とれの里」で12月と1月に「わがまま農園」さんが、
角煮まんなどを販売しています。(水曜日はお休み)肉まん食べたさに寄ってみました。
そこで偶然、かめの会のお子も通っている「ジェルメまるしぇ」のスタッフの方達にもお会いしまして、
ご挨拶してきました。今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。


さて、例会ですが年末という事もあって参加者は少なめ(5名)でしたが、じっくりとお話ができました。
一か月過ぎる中でも、いろいろな展開がありまして、皆さんとても頑張っていらっしゃいます。
「もうやってられない!」と思うことも起こります。
お母さん達はとても疲れています。
お金や物じゃなく、一人でゆっくり過ごす時間が欲しい。(サンタさんお願いします)


(図書館のクリスマスツリー)


自分のペースがままならぬ時が長く続くと、
心も体も損なわれてしまうのではないでしょうか。


しんどくなったら「かめの会」へどうぞ
お茶を飲みに来るだけでもいいですよ。


年末年始の楽しかった出来事も、もちろんお聞かせください。


次回の例会は1月18日(金)です。