石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

3月の例会報告

昨年の12月から休んでいました例会を再開しました。

 

三月も半ばとなり、お子さん達の卒業や進級などの話題が主になりました。

義務教育期間を終える親御さんは、長期にわたる学校対応やお子さんへのサポート、

本当にお疲れ様でした。

 

新たな環境になじむまでは、親子共々何かと不安な事が多いかもしれませんが、

困った時には遠慮なく周りの方達に助けてもらいましょう。

助けになりそうな所や人を思い浮かべて、

リストアップしておくのも良いかもしれません。

なんといってもお子さんのペースに合わせてですが。

 

来月もコロナウイルス対策をしながら、集まりたいと思います。

 

日 時:4月16日(第3金曜日)午後1時〜午後3時
場 所:石狩栄光教会(石狩市花川南5条1丁目 電話 0133−73−3487)
参加費:300円
  
●問合せ●isikarikamenokaiweb@yahoo.co.jp

f:id:isikarikamenokai:20210319134202j:plain

例会風景