石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

手作りピザ教室

今日はかめの会のメンバーで(お子さんも含め)、手作りピザ教室に行って来ました。



粉をこね、生地を作って、醗酵させている間に、トッピングの具材を用意します。
出来上がったのは、ベーコンと水菜とシメジ、唐揚げとフライドポテトの2種類のピザ。


久々に食べ物づくりのイベントでした。
子供たちが小さい時には良くやっていましたが、最近はかめの会の子供達もすっかり大きくなって、こういう事とはちょっと遠のいていました。
「時々こういうのもいいね〜」と言いながら、美味しく頂き、のんびりした午後を過ごしました。


今日行ったのはこちらです。

『エコマイスター良子の店 Dining if』
〒061−3216 
石狩市花川北6条2丁目88の1(りんくるの隣の黄色い建物です)
電話・FAX 0133−72−7080
(休日:水・日)10:00〜15:00
お子さん達だけの教室もやってくれます。
相談に乗ってくれますよ。
金・土開催。