石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

満員御礼

部屋いっぱいに沢山の方(およそ70名)が来てくださいました。
ありがとうございます。



私は、冒頭のあいさつで、つい自身の経験を語ってしまい、
西野さんの詳しいご紹介をすっとばしてしまいました。
不登校については、何年たっても心が揺らぐものです。


西野さんのお話しに一貫しているのは命の重さ。
「生きてるだけですごいんだ」というメッセージは
今日参加された方々に届いたでしょうか。
後日、参加された方達のアンケートを拝見するのが楽しみです。


昼食の後、来春開館予定の児童館などを外から見学しました。

何だかピカピカしていて宇宙的。
ガラスに張り付いて見ているのはめぐさんかえ?



かめのレリーフのオブジェがありました。

こども達の居場所が一つ増えます。