石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

5月の例会報告とお知らせ

昨日はかめの会の例会でした。
まだ暖房を入れながらの開催です。肌寒いですね。
札幌大通公園ではライラックまつり開催中だそうですが、
リラ冷えですかね。


さて、昨日の集まりでは始めの方で、コープ会の方が地域活動のお知らせに来てくださいました。
今後利用できるかどうかは、メンバーとよく相談して決めたいと思います。


久々に参加された方、今月第一水曜日の集まりに初めて参加された方も、今回来てくださいました。
最新号の不登校新聞の紹介や、親御さんやお子さんが利用できる支援機関のお知らせ等もしました。
まずは親御さんが余裕を持ってお子さんと過ごされることができると良いですね。


不登校新聞
www.futoko.org

****
来月の例会は6月15日(第3金曜日)です。
時 間:午後1時〜午後4時半
場 所:石狩栄光教会(石狩市花川南5条1丁目 電話 0133−73−3487)
参加費:300円(お茶とお菓子がつきます)  
●問合せ●isikarikamenokaiweb@yahoo.co.jp


『名もない会』に名前を付けました。
紆余曲折の結果『かめplus』となりました。
不登校当事者、経験者、なかなか行くところがない、出づらいという方もご参加ください。
(少人数で静かに開催中です。)
親御さんの集まりも同時開催です。(別室)
主に第1水曜日の午後1時から4時半の間の開催です。参加費無料です。
開催場所は上記の例会場所と同じです。
来月は6月6日(水)です。
こちらもよろしくお願いします。