石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

8月の例会案内

お盆の後半は雨続きとなりました。
17日はかめの会の例会です。
前半の少しの時間、総会をします。(1年は早かった)
次年度の活動などについて話し合いをします。



最近の不登校を取り巻く状況を追い切れていません。
不登校は問題行動ではない」と言われ始めていて、
学校へ行かないお子さんたちに対しての新しい支援(?)をネット上で目にすることがありますが、
どうなのでしょう。
情報を収集しつつ、初心を忘れることなく、考えを整理していかなくてはと思っているところです。


夏休みが終わりに近づき、心穏やかではない親御さんがいらっしゃいましたら、ぜひ例会にご参加ください。
会員以外の方は2時以降からの参加ですと、ゆっくりお話ができると思います。


例 会:8月17日(金曜日)午後1時〜午後4時半
場 所:石狩栄光教会(石狩市花川南5条1丁目 電話 0133−73−3487)
参加費:300円(お茶とお菓子がつきます)