石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

鶴は千年、亀は万年なのだ!

かめ

古来、亀は縁起がいい物とされています。
かめの会もそれにあやかりたいものです。

かめの本を注文していて、それが今日届きました。
亀ってすごく種類が多いのね。驚きです。
亀が好きな方にお見せしますよ。


顔がねすごいの。
とても表情豊か。
坊ちゃん顔やおじいさん顔。
背中の模様も、とりどりです。
調子に乗って折り紙で亀を折ってみました。


次回の例会でみせびらかしますので、関心のある方はどうぞ。
お子さんが学校へ行っていてもいなくても関係なく、遊びに来てください。

カメが好き! かめ亀KAME図鑑 (P‐Vine BOOKs)

カメが好き! かめ亀KAME図鑑 (P‐Vine BOOKs)

あっ! 見せびらかすのは本の方ですので、ご安心を。
「子育て上手くいかないわ〜」
なんて言う方、肩の力をちょいと抜いてみましょうよ。