石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

3月の例会報告

18日は3月の例会でした。

この度の地震の事が話題に上りました。
メンバーの方のご家族が北海道太平洋沿岸にお住まいで、
津波の時に避難された話をお聞きしました。


被害の少なかった私たちは、なるべく元気でいる事がまず大事なことかと思います。
離れていても、サポートできる事はあるはずで、
よく考えて行動できればと思います。


私はこの日は、わずかの時間しか参加できなかったのですが、
不登校の話題のみならず、何かあった時、
集まって「話が出来る、聴いてもらえる場」があって、
本当に良かったと確認した日でもありました。(テン)

来月の例会は15日です。