石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

全国大会広報活動

季節はもう初夏ですね。


今日は石狩市の教育支援センターを訪れました。
建物の1階に教育支援センター、
2階には不登校のこども達が通う「ふらっとくらぶ」が入っています。
暑いくらいの外から建物の中へ入ると「涼しい〜」
「陽が入らないんですよ。」と招き入れてくださったKさんがおっしゃっていました。
なかなか年季が入った建物です。


全国大会のお知らせなどをしました。
市内の各小中学校にもチラシを配布してくださるそうです。
感謝します。


この度大会に来てくださる講師陣の素晴らしさを力説して来ました。
ぜひご参加ください。


そうこうしているうちに、
ふらっとくらぶの方々が、農作業に出かける様子でした。
畑をお借りしているのだとか。
今日はお天気が良く作業日和だった事でしょう。


ふらっとくらぶを巣立って、高校生になったお子さんたちが、
時折顔を見せてくれるそうです。
「ふらっとくらぶ」名前のように。いいですね。