石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

9月の例会報告

昨日は前半の少しの時間で総会をしました。
決算や次年度の活動計画、役員(と言っても少人数だから、一人一役のようなものです)を決めました。
昨年度とほとんど変わらずです。


例会には『アーベルの会』から2名の方が参加されて、活気のある話し合いができました。
自分達が原点に戻って思う事があったり、現在の不登校事情などを直に伺う機会となりました。


以前にかめの会からもアーベルの例会に参加したり、学習会に参加したりしていましたので、相互の交流を持てて良かったと思います。


日時があえば、他の親の会の例会に参加できるのはいいですね。話したい事であふれる頃は月に1回の例会では話し足りない事もありますし。都合が付く時はぜひまたいらして下さい。


来月の13日・14日は道内の親の会の方達が集まる『全道のつどい』がありますので、関心がある方は是非ご参加ください。




かめの会の来月の例会は19日の金曜日です。