石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

10月の例会報告

赤いコスモス

昨日は手稲山に雪が降ったそうで、どうりで寒いはずです。


例会には地図を片手に訪ねてくれた方、カーナビを見ながら来てくれた方などの参加がありました。(他の親の会からも参加)


例会場所は、かめの会のメンバーである教会の牧師さんご夫妻が提供してくださっているので(礼拝堂のわきにある部屋)、何処かのお宅の居間でお茶をしながら話をする雰囲気です。
昨日は寒かったので、ホットコーヒーやミルクティをいただきながらの集まりでした。


全国大会の分科会の話題や、つい先日の全道のつどいに参加した時の話、参加者それぞれの近況などを四時半位まで話して散会となりました。


都合のつく時には、他の親の会に参加してみるのもいいですね。
全国大会で一緒にお仕事をしたり、全道のつどいに参加したり、外に出かけると新たなつながりができて、なかなか良いものだと思いました。私も少しずつ工夫して出かけてみようと思えた昨日の例会でした。