石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

例会でした

先月お休みしたので、2か月ぶりの例会でした。

参加者は6名。

先日の講演会の話や、4月からできる教育支援センターが「うまく機能するといいですね」
などと言う話題。

時節がらお子さんたちの卒業、入学の話題も出て、
大学を卒業した方、これから大学に入る方達のお話を聞きました。

皆、大きくなったものです。


お子さんが不登校現在進行形の親御さん、あるいはお子さんが「今日は休むのかな〜」とビミョーな親御さん。
学校へ行っていてもいなくても、不安な事があればいらっしゃいませんか?

少し先に経験した私たちの話が参考になるかもしれません。
少人数ですので、ゆっくりお話が出来ると思います。