石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

4月の例会案内

isikarikamenokai2010-04-15

明日はかめの会の例会日です。


4月、新たなスタートを切った方、それなりの日々をお過ごしの方、様々だと思いますが、
会員の方は近況報告がてら来てみてください。


また学校が始まったけれど、不安な事が色々ある方がいらっしゃいましたら、
話をしにいらっしゃいませんか。


漂流教室フリースクール)から「不登校Q&A」という冊子をいただきました。
「登校拒否・不登校を考える全国ネットワーク」が編集発行で、
お子さんの不登校について不安を抱えている保護者の方にはうってつけの内容です。
明日の例会に持参しますね。


市内に「相談室ヨルド」が不登校のこども達、引きこもりがちな青年達の居場所を設けました。
パンフレットをいただきましたので、その話も。


その他、皆さんに喜んでいただけそうな企画も検討中で、その相談などもしたいと思います。
ぜひご参加を。