石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

8月の例会報告

前半は10回目の総会です。
議案書の一部を当日コピーして綴じて渡すという、泥縄式。
会計の報告では昨年は寄付などあり、ちょっと懐があたたかいそうです。
(とは言っても小さな会ですから、ささやかですが)
来年は設立10周年なので、「何か楽しい企画を」と検討中です。
斬新な企画も提案されて、後御期待。


そうこうしているうちに、久々のお客様達が来てくれました。
今日はなかなかの賑わいのかめの会です。


ひきこもり支援の事、夏合宿の事、子供達の成長ぶり、これから開催される講演会やイベントの事など
話題がつきません。5時近くまでおしゃべりをしました。
この後「札幌までバスに乗って遊びに行く。」という元気なお子もいました。


さて、明日は民生委員さんの講座で、不登校についてのお話をして来ます。


最近けがが多いかめの会です。(お体大切に)


来月の例会は16日(金)です。