石狩かめの会

石狩・不登校と教育を考える会

ラベンダー畑でつかまえて

数年ぶりに、ラベンダー畑初体験の新しいメンバーと石狩八幡にある「フーのラベンダー畑」へ行って来ました。

小学生の子は、お兄さんたちとラベンダー畑の中を走り回っていました。
(初めて訪れた頃小学生だった子たちは、今は成人しました。)
数年前の光景が再現されています。

子供たちが遊んでいる間、親たちはワッセワッセとラベンダーを刈り込みます。
かごいっぱいに刈ったラベンダーは、乾燥させてポプリなどを作ります。


「フーのラベンダー畑」は石狩八幡小学校のお隣です。
まだまだ見頃です。


今日参加できなかったメンバーには、例会の時に持って行きますね。
今月かめの会の例会に参加される方には、もれなくドライにしたラベンダーをプレゼントしますよ。